人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのおせちはもう面倒だから通販にしてみようかな~って思う人は読んでほしいです。


by finnerty

おせちを選ぶ時の基準って何?値段?知名度?

私の好きなお正月が近づいてきましたよ。
正月といえばこれですよ。おせち料理はしっかりと選びたいものです。

我が家では、昔は当然のように嫁の仕事として作っていましたが最近は通販で買うことが多くなりましたね。

最初は抵抗があったんだけど、おせちの通販がこれまた、リピートしちゃうくらい立派!!!

正月の楽しみ方として家族みんなで贅沢してもいいかなって思いますし、私だと作るのに何時間もかかっちゃうだろうしと、それほど高くないような気もします。

年末にスーパーとかで材料を揃えようとすると、ちょっと手が出ないかなってくらい高くなっていますからね…。

ちなみに
コスパもいいし、品もすごく良いのが匠本舗。
>>>定番の豪華おせちはここです。


このお店はネットショップ大賞7年連続1位というくらい有名なお店で、人気があるだけあっておせちも美味いし、蟹とかもすごく良い品が揃っているんです。

我が家は元気な男の子が3人もいるんですよ…。とにかく量がたくさんあって美味しいと言うのが選ぶ基準なんですが、どうせ買うなら美味しい匠本舗なんですよね。

同じお店で、面倒だからまとめ買いで蟹も大量に買っちゃいます。かに本舗っているみたいで、我が家はクリスマスとかお正月に何度か購入するんです。

私は福井、主人が新潟出身なので美味しい蟹が食べたくなるからなんですが、かに本舗のかには食にうるさい私から見ても美味しいですよ♪

>>>匠本舗はこちら
>>>かに本舗はこちら
by finnerty | 2017-10-12 22:56 | 2018年のおせち